チャットボット開発サービス「SMART Message BOT」
menu

【無料セミナー】UI・UXの次世代施策とは?チャットボットを使った新感覚UXの成功事例セミナー開催

2017/09/21 セミナー
応募者多数のため、会場をより大きな会場に変更となりました。詳細は以下ご参照ください。(2017/10/06に変更)

チャットボット無料セミナー開催の背景

UX(ユーザーエクスペリエンス)という言葉自体は、ドナルド・ノーマン氏の「誰のためのデザイン」(1990年代)から広まったと言われています。
現代では、1990年代よりもインターネットがさらに進化を遂げ、より一層UXが注目されています。

ただ、どれだけ面白くて魅力的なUXを用意しても、ユーザーがUXまで到達できなければ意味がありません。
良いUXには良いUI(ユーザーインターフェース)が必要不可欠なのです。

昨今、UXにおいて「対話」が重要視されてきています。
例えば、従来ユーザーが一方的に入力をしていたお問い合わせフォームに、チャットボットを導入しUX改善を図ったところ、コンバージョン率がアップした事例もあります。

この度、こういった背景を受け、弊社ネオスでは、チャットボットを使った新感覚UXの成功事例セミナーを開催することになりました。

本セミナーでは、チャットボットを活用することで、どのような成果を上げることができるのか、事例ベースでご紹介致します。

 
チャットボットセミナー

本チャットボット(ChatBOT)セミナーの概要

【日時】:2017.10.13(金) 15:00~17:00 ※受付開始14:30~

【場所】:エッサム神田ホール1号館 6階・中会議室1(601)
     ⇒ エッサム本社ビル 4階こだまホール(東京都千代田区神田須田町1-26-3)

【費用】:無料

【定員】:45名 ⇒ 60名 ※先着申込順

【プログラム内容】:

 ● 第1部 15:00~15:45(45分)
  自社サービスのチャットボット対応がコンバージョン率を向上させる
  株式会社パンタグラフ 間藤 大地 氏

 ● 第2部 15:45~16:15(30分)
  ”使える”チャットボットを作るための極意 ~開発サービス見極めポイント~
  ネオス株式会社 菊地 宏之 氏

 ● 第3部 16:15~16:45(30分)
  Chat接客ソリューション『OK SKY』による顧客化・LTV向上を飛躍的に加速させる真髄のご紹介
  株式会社空色 中嶋 洋巳 氏

 ● 第4部 16:45~17:00(15分)
  すべてのプログラムの質問はこちらで承ります。

  ※プログラム内容は変動する可能性がございますので、予めご了承ください。
 

チャットボット無料セミナーへの参加お申込みはこちら
https://ss.neoscorp.jp/seminar/171013.html
AIチャットボット
チャットボット開発をご検討の企業様へ
  • 詳しい機能や価格についてなど、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
  • チャットボットソリューションの提案力ならどこにも負けません!ぜひ御社のニーズや課題お聞かせください!
▲ページ一番上の戻る